さんの夢をきろくしましたきろくを見る
睡眠コラム

おやすみ前のリラックスタイムを実現「クナイプ グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアンの香り」

睡眠コラム

「ぐっすり眠りにつきたい」「おやすみ前の時間をリラックスして過ごしたい」などのお悩みはありませんか?
おやすみ前のお風呂で、体も心もあたたかい時間を手に入れられる。
今回紹介するのは、そんな望みを実現してくれる商品です。
ぜひご覧ください。

コハル
コハル

こんにちは、ユメミさん。

ユメミ
ユメミ

コハルさん、こんにちは。今日はどんな悩みがあってきたの?

コハル
コハル

実は最近、体の冷えが気になっていて… 夜寝る時もぐっすり眠れた気がしないんです。

ユメミ
ユメミ

冷えは万病のもとともいうから心配ね。

コハル
コハル

そうなんです。最近仕事が忙しくてリラックスする時間もろくに取れないので余計に気になってしまいます。

ユメミ
ユメミ

そういうことなら、お風呂の時間を充実させたらリラックスもできて睡眠も良いものになるんじゃないかしら?

コハル
コハル

ということは、何か良いグッズを知っているんですね?

ユメミ
ユメミ

ふふ。よくわかったわね。コハルさんにおすすめしたいのは、バスソルトよ。

コハル
コハル

バスソルト!そういえば使ったことないです。

ユメミ
ユメミ

それならちょうど良い機会ね。
今回紹介するのはクナイプの『グーテナハト シリーズ』から、「ホップ&バレリアンの香り」のバスソルト

「ホップ&バレリアンの香り」のバスソルトとは

ミネラル豊富な天然岩塩のバスソルト。
入浴で体の芯まで温まり、ミネラル豊富な岩塩がお肌をすべすべに導きます。
ヨーロッパでは古くからやすまる香りとして知られるホップとバレリアンのハーブでバスタイムから就寝まで深いリラックスへと導きます。


『グーテナハト シリーズ』のバスソルトは、香りにはもちろん、使用している岩塩や色にもこだわりがあります。
岩塩はミネラルを豊富に含んでいるので、温めやお肌をすべすべにする効果があります。また、カラーセラピーでは鎮静効果があると言われる深いブルーのお湯にゆったり浸かれば、やすらかな夜へといざなわれます。
おやすみ前のリラックスした時間を眠りの香りに包まれてみませんか。

コハル
コハル

ホップってビールにも使われているあのハーブですか?

ユメミ
ユメミ

そうよ。ビール大国でもあるドイツでは、ビール工場の作業員さんが作業中に眠くなってしまうことから、ホップに睡眠効果があるとわかったそうよ。

コハル
コハル

そうなんですね〜!あと、もうひとつはバレリアン?私、バレリアンって初めて聞きました。どんなハーブなんですか?

ユメミ
ユメミ

バレリアンは眠りの効果があるハーブなの。日本では冬至の時にゆず湯を行う習慣があるけど、ゆずに温め効果があると言われているように、バレリアンもヨーロッパではとても古くから睡眠効果があると親しまれてきたのよ。

ウニ
ウニ

バレリアンは猫が好む香りなんだよね。僕は断然ユーカリだけど。

コハル
コハル

ウニはユーカリが好きだもんね。

2種類のハーブっていうところで、睡眠効果以外にも香りによるリラックス効果も期待できそうですね。

ユメミ
ユメミ

そうね。ホップとバレリアンって原料そのものの香りは独特だけど、クナイプのブレンド力によってリラックス効果のある心地よい香りになっているわ。

コハル
コハル

お風呂でいい香りがするのって素敵ですよね。

ユメミ
ユメミ

『グーテナハト シリーズ』のバスソルトは、お風呂から出たあとも体からふわっと香るような”香りの持続性”もあるのよ。

それと、心落ち着くハーブによるリラックス効果はもちろんのこと、温浴効果による血行促進などの効果も得られるわよ。

コハル
コハル

温め効果かあ。実は私、お風呂で温まっても、すぐに湯冷めしてしまって、寝る頃には冷えてしまうんですよね…

ユメミ
ユメミ

そういうことなら、湯冷め対策もバッチリよ。このバスソルトは、クナイプにしか使えない岩塩を使っているので、体の芯まで温めてくれる効果があるの。

コハル
コハル

気になる!一体どんな岩塩なんですか?

ユメミ
ユメミ

クナイプのバスソルトで使用されている岩塩は、2億5000万年前の460メートル地下いわゆる「古代海水」から持ってきているものなの。

コハル
コハル

へえ〜古代の塩ってすごく効き目がありそう。

ユメミ
ユメミ

実際、近年の汚染の影響を受けていない塩ね。それに、クナイプの岩塩はドイツの150年以上の伝統を誇る製塩所であるルイーゼンハルのものを使っていて、ミネラルを豊富に含んでいるのよ。

ウニ
ウニ

ミネラルが豊富と聞くと、お肌もすべすべになりそうだね

ユメミ
ユメミ

そうね!それに、岩塩の塩化ナトリウムと肌の表面のタンパク質が合わさって体の表面に膜ができることで、お風呂から出ても湯冷めしないようになっているわ。

コハル
コハル

それなら私みたいに冷えやすい人でもあたたかく過ごせそうですね。

ユメミ
ユメミ

その通りね。『グーテナハト シリーズ 』のバスソルトは、深い青色をしていて視覚的にもリラックスできるから、睡眠前の良い時間を過ごせること間違いなしよ。ちなみに、『グーテナハト シリーズ』はバスソルトの他に、タブレットタイプの炭酸入浴料、ハンドクリーム、ボディクリームもあるのでシリーズを使うことで睡眠前の時間をさらに快適に過ごすことができるわ。

コハル
コハル

なんだか夜の時間を過ごすのが楽しみになってきちゃいました。早速今日、まずはバスソルトから使ってみようと思います!

会社紹介:クナイプジャパン

19世紀末、ドイツのセバスチャン・クナイプ神父がホリスティック(全体論的)な考え方に基づいて
植物や水などの自然の生命力に着目し、ハーバルブランド クナイプが誕生しました。
それから130年以上にわたり、自然のエキスパートとして植物(ハーブ)の力を最大限に活かした商品の研究開発を続けています。
2021年に創業130周年を迎えました。

  • 所在地:〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜1-7-9 友泉新横浜1丁目ビル5F
  • TEL:0120428030
  • 会社ホームページ:https://www.kneipp.com/jp_ja/home/
タイトルとURLをコピーしました