さんの夢をきろくしましたきろくを見る
睡眠コラム

いつでもブルーライトカット Zoff ブルーライトカットメガネ

睡眠コラム

ディスプレイから放出されるブルーライトにお困りではありませんか?
透明度重視の方にもカット率重視の方にもおすすめなブルーライトカットメガネをご紹介します。
是非、最後までお読みください。

コハル
コハル

ユメミさん、おはようございます。

ユメミ
ユメミ

おはよう。

あら、コハルさんぐったりしているわね。どうしたの?

コハル
コハル

最近好きな俳優さんがいるんですけど、その人の過去の出演作品を見るのにはまっていて。

続きが気になってどんどん見ちゃう日が最近続いているんです。

ユメミ
ユメミ

目を使いすぎているのね。

続きが気になって見ちゃう気持ちはとてもわかるわ。

コハル
コハル

区切りがいい所で見るのをやめて布団に入るんですけど、全然寝付けなくて。

そのせいで寝不足なんです。

ユメミ
ユメミ

映像は何で見ているの?

コハル
コハル

家ではタブレットで見ています。

仕事帰りは電車の中でスマホで見てます。

ユメミ
ユメミ

寝つきが悪くなったのとタブレットやスマホを見る時間が増えたのは同じくらいの時期ということはない?

コハル
コハル

言われてみたらそうかもしれません。

ユメミ
ユメミ

もしかするとブルーライトが原因かもしれないわね。

コハル
コハル

そういえばブルーライトって睡眠に悪影響を与えるって聞いたことがあります。

だとするとタブレットやスマホの画面を見る時間を減らせばいいんでしょうか。

ユメミ
ユメミ

そうね、そうできるに越したことはないけれど、お仕事でもパソコンの作業はあるでしょうし、現代人の生活でスマホは手放せないから、自分で意識して対策するのは限界があると思うわ。

コハル
コハル

それじゃあどうすればいいんでしょうか。

ユメミ
ユメミ

ブルーライトとうまく付き合っていくために、紹介したい商品があるの。

Zoffの「ブルーライトカットメガネ」よ。

Zoffのブルーライトカットメガネとは

ブルーライト対策メガネ商品画像
ブルーライト対策メガネ商品画像

2種類のブルーライトカット率から選べる度なしのブルーライト対策メガネ。
お求めやすい価格で、選べる2種類のブルーライトカット率のPCメガネです。
今年はトレンドのメタルフレームも新たにラインアップ。
機能性とデザイン、どちらにもご満足いただけます。
軽量素材を使用して長時間使用もストレスフリーになるように設計しています。
頭部を包み込むようになっているため、フィット感も抜群です。
他社製品ですと、ブルーライトカットレンズは通常オプション料金が発生しますが、Zoffでは追加料金なしでブルーライトカットレンズにできます。

ユメミ
ユメミ

身に着けるだけでブルーライトがカットできるなら、とても手軽だと思うの。

コハル
コハル

私、視力がいい方なのでメガネを普段かけないんですけど度が入っていないタイプもありますか?

ユメミ
ユメミ

もちろんよ。逆に目が悪い人にはその人の視力に合わせた対応も可能よ。

コハル
コハル

ちなみにどれくらいブルーライトをカットしてくれるんですか?

ユメミ
ユメミ

カット率は35%と50%の2種類あるわ。

35%の方はカット率が低い分、グラスの透明度が高いから日常使い向けよ。

50%の方はグラスの透明度は低いけど、カット率が高いから長時間スマホやパソコン画面を見る人向けね。

ちなみにカット率50%というのは業界で最高水準らしいわ。

コハル
コハル

使用用途で分けられているのは有難いですね。

私は長時間見てるのでカット率50%がちょうどいいかもしれません。

ユメミ
ユメミ

ただ購入前に理解しておいて欲しいんだけど、ブルーライトは、必ずしも悪いものではないということなの。

子どもの発育にとって必要な側面もあるというデータもあるから、なにがなんでもカットすべきというわけでもないんですって。

コハル
コハル

睡眠に悪影響って知識だけが先行してました。

いい影響の側面もあるんですね。

ユメミ
ユメミ

わかってもらえてよかったわ。

おしゃれもかねて生活に取り入れられたらいいわよね。

フレームの形や色といったデザインも種類があるから自分好みのものを選ぶことができるわ。

人気のボストンタイプは大枠になっているから小顔効果も期待できるみたいよ。

ボストンタイプメガネ
(写真:ボストンタイプ)
コハル
コハル

それは女性にとっては嬉しいですね。

男性でもおしゃれが好きな人とかに人気がありそう。

ユメミ
ユメミ

メガネだったら持ち運びも楽だし、好きな時にかけたり外したりできるからブルーライトの手軽な対策としていいと思うわ。

コハル
コハル

そうですね!

私はメガネを作ったことがないので店頭で見てみようと思います。

会社紹介:株式会社インターメスティック

Zoffは、デザインにこだわったメガネやサングラスをバリエーション豊かに販売するメガネブランドで
「メガネをTシャツやスニーカーのようにファッショアイテムとして気軽に楽しむ」ライフスタイルを提案しています。


タイトルとURLをコピーしました