さんの夢をきろくしましたきろくを見る
睡眠コラム

あなたのためだけのオリジナルブレンドハーブティー Bunny’sHerb

すやすやおやすみハーブティー 睡眠コラム

カフェインの摂りすぎによる不眠にお悩みではありませんか?
この記事では、ぐっすり眠りたい時、おやすみ前の一杯におすすめのハーブティーをご紹介します。
是非、最後までお読みください。

コハル
コハル

ユメミさんて昔不眠症だった時期があるんですよね?

ユメミ
ユメミ

えぇ。あの時は辛かったわ。

おかげで眠れることの幸せをとても実感したわ。

コハル
コハル

その時ってどうやって不眠症を克服したんですか?

ユメミ
ユメミ

1つの方法というよりは色んな方法を組み合わせて解決した感じなんだけど。

そうね。

まず最初にカフェインの摂取を控えるようにしたわね。

コハル
コハル

カフェインっていうとコーヒーとかですよね。

ユメミ
ユメミ

そう。

カフェインは覚醒作用があるから頻繁に飲んでいたんだけどそれによって眠りにくくなることを知って控えるようにしたの。

あ、でも寝る8時間前くらいまでなら睡眠への悪影響は大きくないらしいわ。

コハル
コハル

付き合い方ってことですね。

でも頻繁に飲んでたら時間関係なく欲しくなっちゃいそうですね。

ユメミ
ユメミ

この話を職場の先輩に話したらハーブティーをプレゼントして頂いたの。

ずっと飲んでいたものがなくなって何か物足りないと感じていたからちょうどいいなって思って飲み始めたの。

コハル
コハル

コーヒーからハーブティーに置き換えてどうなったんですか?

ユメミ
ユメミ

寝る前に飲んでも眠りにくくならないし、逆にすっと眠れるようになったわ。

コハル
コハル

カフェインが入っていないだけでそんなに変わるんですね!

ユメミ
ユメミ

カフェインが入っていないだけじゃなくて、配合されているハーブにリラックス効果があったり、香りで癒されることで眠りに繋がったと思うわ。

コハル
コハル

ハーブティーだったらどれであっても同じような効果が得られるんでしょうか。

ユメミ
ユメミ

実は種類によってはカフェインを含むものもあるの。

もし悩みがあって、それに合わせたハーブティーが欲しいんだとしたら専門店で購入するのが安心よ。

せっかくだから私が愛用しているハーブティー専門店を紹介するわ。

コハル
コハル

私も睡眠に効果があるハーブティーを知りたいです。

ユメミ
ユメミ

お店の名前は「Bunny’sHerb(バニーズハーブ)」よ。

そしたら今回は特に睡眠に導くことを目的にブレンドされた「すやすやおやすみハーブティー」について話すわね。

すやすやおやすみハーブティーとは

Bunny’sHerb-商品画像

Bunny’sHerb(バニーズハーブ)のオリジナルレギュラーブランド8種類の中で一番の人気商品。パッションフラワー、リンデン、ジャーマンカモミール、ローズヒップ等を配合した草原にいるような癒しの香りのハーブティー。
おやすみ前の一杯に、こころがちょっとお疲れ気味の時に、ゆったりとした時間を過ごしたい時にぴったりのハーブティーです。

ユメミ
ユメミ

鎮静効果のあるカモミールやリンデン、抗不安効果を持つパッションフラワーが入っているから睡眠前に心と体を落ち着かせてリラックスできるように作られているのよ。

コハル
コハル

ちゃんと睡眠へのいい影響を考えて配合されているんですね。

ユメミ
ユメミ

そういえばちょうど今置いてあるから一杯飲んでみる?

コハル
コハル

ぜひ!

すやすやおやすみハーブティー
(写真:すやすやおやすみハーブティー)
コハル
コハル

ハーブティーって普段飲まないんですけど結構独特の香りがするんですね。

でも香りの割に味は強い刺激がないというか、スッと飲める感じですね。

ユメミ
ユメミ

他の種類の「キラキラ女子のためのハーブティー」とかはハイビスカスが入っているから酸味があってビタミンたっぷり、「すっきりすぅーっとハーブティー」はミントが強いから爽やか感じになっているわ。

だから飲みやすさは入っているハーブで全然異なるの。

「すやすやおやすみハーブティー」は味の刺激は少ないけど、ほのかな甘みと酸味を味わうことができるわ。

コハル
コハル

よく見たら袋の中が透けて見えるので入っているお花とかが見えてなんか可愛いですね。

それに睡眠向けだから「すやすや」ダイエット向けだから「メラメラ」ってわかりやすい名前なのもいいですね。

ユメミ
ユメミ

嗅覚、味覚だけじゃなくて視覚で楽しめるのもハーブティーの魅力ね。

コハル
コハル

飲むのは基本的に寝る前がいいんでしょうか。

ユメミ
ユメミ

まずはすでにブレンドされているものを飲んでみて、もしハーブティー自体が気に入ったらオーダーメイドを頼んでみてもいいと思うわ。

「Bunny’sHerb」だったらお店の人と相談しながら自分好みのハーブティーをブレンドしてもらえるわ。オリジナルブレンドしたものは毎月定額で送ってもらえるの。

コハル
コハル

自分が欲しい効果や味でブレンドしてくれるなら毎日おいしく飲めますね!

ユメミ
ユメミ

もし味を変えたくなったら途中で変えることもできるし、あまり飲まない月があったら翌月は配送をお休みすることもできるから無理なくハーブティーを楽しめるわ。

コハル
コハル

ハーブティーを楽しく飲める工夫がたくさんされていて素敵ですね。

お話を聞く前よりもハーブティーに興味が湧きました!

会社紹介:Bunny’sHerb

Bunny’sHerb会社ロゴ

うさぎモチーフで可愛い!
あなたのためだけのブレンドハーブティー専門店。毎日の生活でストレスと戦い、お疲れのあなたの味方です。
取り扱いハーブは50種類以上あり、あなたにピッタリのハーブを見つけます。
店舗をかまえている中野だけでなく、様々なイベント等にも出店しています。
可愛いパッケージでギフトにもおすすめです。


タイトルとURLをコピーしました