さんの夢をきろくしましたきろくを見る
睡眠コラム

疲労回復専用ジム ZERO GYM

zerogym 広告画像 睡眠コラム

なかなか取れない身体疲労と脳疲労にお悩みではありませんか?
この記事では、最高の脱力と疲労回復の効果を実感できるZERO GYMをご紹介します。
是非、最後までお読みください。

ユイ
ユイ

社会人になってから体を動かすことが減った気がするんですよね。

ユメミさんは普段運動してますか?

ユメミ
ユメミ

適度に運動することは睡眠の質を高めてくれるから意識しているわ。

一人でランニングしたりすることもあるけど、最近は面白いジムを見つけたからそこにお世話になっているわ。

ユイ
ユイ

面白いジム?

他のジムとどう違うんですか?

ユメミ
ユメミ

興味を持ってくれたみたいだし、私が利用している「ZEROGYM」について説明するわね。

ZEROGYMとは

zerogym 広告画像

日本初の疲労回復ジム。
ビジネスパーソンの脳と身体の疲れに着目し、マインドフルネスとストレッチをかけあわせたプログラムで最高の脱力(=ZERO)に導く。
2017年には同ジムが日経トレンディ2018ヒット予測第三位に取り上げられるなどメディアでも注目を集める。
現在は千駄ヶ谷、沖縄、ブラジル(サンパウロ)に展開。
オンラインサービスも行っている。
グーグルや江崎グリコ株式会社など、企業に向けてもプログラムや研修を展開している。

ユメミ
ユメミ

ストレッチやマインドフルネスを中心に行うプログラムのジムなのよ。

ここの会社の社長さんがご自身の健康を意識したことをきっかけに世の中の健康問題に注目して始まったみたいよ。

プログラムはいくつかあって疲労回復に着目したものや集中力アップを目的としているものなんかがあるわ。

ユイ
ユイ

マインドフルネスって言葉はよく耳にするんですけど具体的にどういったものなんですか?

ユメミ
ユメミ

マインドフルネスは簡単に言うと瞑想なんだけど、自分自身の呼吸や身体感覚に意識を向けて、何事にもとらわれない状態を作るの。

現代人は考え事をずっとしていることで身体や心が常に緊張してしまっているの。

だから一旦マインドフルという考え事にとらわれない状態を作ることで、心身や脳のリラックスにつなげていくのよ。

ユイ
ユイ

そうなんですね!

マインドフルネスの前にストレッチをすることで体に意識を向けやすくしているんですね。

ユメミ
ユメミ

インストラクターは心理面とボディコントロールに精通しているから安心して教わることができるわ。

都内には千駄ヶ谷にスタジオがあるんだけど、千駄ヶ谷駅から徒歩5分と近いし、リラックスできる空間づくりがされていて夜は夜景が綺麗なところにあって素敵なのよ。

zerogymレッスン風景
写真では男性参加者しかいませんが、実際は女性も通われています。
ユイ
ユイ

素敵だなって思うんですけど、千駄ヶ谷だと少し遠いので通うのが難しいかもしれません。

ユメミ
ユメミ

安心して、オンラインのプログラムもあるから。

オンラインだったら家からでも出張先からでも受けることができるわ。

パーソナルレッスンとグループレッスンの両方があって、仕事に行く前や仕事終わり、土日にも開講しているわ。

ユイ
ユイ

オンラインだったら無理なく続けられそうですね。

動きも激しくなさそうだから家でも問題なさそうです。

ユメミ
ユメミ

一番人気なのは疲労回復プログラムらしいわ。瞑想だけでなくトレーニングとして運動的側面もありつつ睡眠への効果も期待できるのが魅力的に感じるみたい。

このプログラムの具体的な流れは

  • ストレッチで体をほぐす
  • トレーニングで血行を促す
  • マインドフルネスで体を緩める
  • そして脱力する

というようになっているわ。

これは「ZEROGYM」独自のメソッドなのよ。

最後の脱力状態になることによって疲労状態から回復するみたい。

(オンラインパーソナルレッスンでは、同プログラムを快眠フィットネスという名前で行っています。)

ユイ
ユイ

私も運動不足が悩みなのでそのプログラムがいいかもしれません!

運動不足を解消しつつ疲労回復ができるなんて一石二鳥ですね。

ユメミ
ユメミ

月に何回参加するかはプランを選べるわ。

月会員プランだと月2・3・4・6の中から選べるの。

私は週一回のペースで行っているから月4回のプランにしているわ。
とりあえず体験プランがあるからそれを試してみてもいいと思う

ユイ
ユイ

体験もオンライン対応しているんですね!

気になるのでとりあえず体験に申し込んでみようと思います。

会社紹介:クロスメディアグループ株式会社

「編集力で未来を作る」を理念として、企業や人の成長に寄与している。
出版事業、マーケティング事業、デジタル事業、アクティブヘルス事業という4つの事業からなり、ビジネス書・デジタル・リアルメディアなど各種メディアを立体的に組み合わせたマーケティングサービス、更には働く人のパフォーマンス向上のためのジムZEROGYMを展開している。


タイトルとURLをコピーしました