さんの夢をきろくしましたきろくを見る
睡眠コラム

むくみや腰痛に 足枕で快適な睡眠を実現

睡眠コラム

睡眠時の「足のむくみが酷くて眠れない」「反り腰で腰が痛い」などのお悩みはありませんか?
今回はそんなお悩みに寄り添ってくれる「アシモッチ」という足枕をご紹介します。
他の足枕にはない、ふわふわもちもちな感触・寝返りに対応した大きめサイズなど、魅力が満載です。
ぜひ、最後までお読みください。

コハル
コハル

最近仕事で座っている時間が長いからか、足のむくみが溜まりやすいんですよね

ユメミ
ユメミ

同じ姿勢でいる時間が長いと、足がむくみやすくなるわね

コハル
コハル

そうなんです。帰ってからむくみを取るマッサージをするのも正直面倒だし、でもマッサージをしないと眠る時にむくみが気になるし、悩んでいるんですよね。

ユメミ
ユメミ

それなら、眠る時にお助けしてくれるグッズを紹介した方が良さそうね。

コハル
コハル

ぜひお願いします!

ユメミ
ユメミ

むくみを取るには、心臓より高い位置に足を置いて眠るといいと言われているわ。今回紹介するものは、そんな理想の寝姿勢を実現してくれる足枕よ。

アシモッチとは

「冷えや立ち仕事で足がむくむ」「反り腰で腰に負担がある」そんな悩みに寄り添ってくれるのが「アシモッチ」
付属の補充綿を使うことで自分にぴったりの高さに調整でき、「自分の足」専用のフィット感を生み出すことによって、とろけるほどの快眠へ誘います。また、寝返りに対応したワイドサイズのおかげで朝まで枕からズレることなく使え、しっかり体を支えてくれます。ふわふわもちもちな感触でむくみ対策に加え、反り腰による負担も改善してくれる快眠アイテムです。

コハル
コハル

アシモッチってかわいいいい名前ですね

ユメミ
ユメミ

もともとは「ハグモッチ」という抱き枕を販売している会社なの。ハグモッチは全身の負担を軽減してくれる商品だけど、足元だけアプローチできていないというところと、コハルさんのように足枕を求めている人の多さから開発された商品なの

コハル
コハル

そうなんですね。私のように、仕事や立ち作業・冷えなどでむくみに悩んでいる人が多くいるんですね。

ユメミ
ユメミ

アシモッチはむくみのお悩みに加えて、反り腰など腰の負担にもアプローチできるのよ。

コハル
コハル

足の位置が高くなることで、寝ている時の反り腰が改善されるんですね!

ユメミ
ユメミ

その通り。それに、アシモッチは足枕としては大きめサイズなのがわかるかしら。

コハル
コハル

たしかに。私の母が使っていたんですけど、ちょっと違う形だった気がします。

ユメミ
ユメミ

そうね。従来型の足枕は、足首から膝下までに隙間ができがちで、そうなると足首や腰を点で支える形になるの。これに対して、アシモッチは大きめのサイズで脚にフィットして隙間を埋めるから、足腰を点ではなく面で支えることになるわ。

コハル
コハル

なるほど!だから足腰の負担を軽減することができるんですね。

ユメミ
ユメミ

それに、大きめサイズだと足をアシモッチに乗せたまま寝返りを打つこともできるので、朝起きた時に足がアシモッチから落ちていることが少ないのよ。

コハル
コハル

高さ調整はできるんですか?あまり高いと、気になって眠れなさそうで…

ユメミ
ユメミ

アシモッチは高さ調整もできる優れものよ。中に綿が入っているので、綿の量を調節することで高さも自分好みに変えることが可能よ。

コハル
コハル

そうなんですね!綿だと感触もふわふわで気持ちよさそうですね。

ユメミ
ユメミ

ええ。むくみや腰痛の軽減に加えてリラックス効果が期待できるわね。

コハル
コハル

カバーの素材は、どんなものなんですか?

ユメミ
ユメミ

カバーの素材は3種類あるわ。1つ目が毛並みのように滑らかなベロア生地、2つ目がさらさらした素材のコットン生地、3つ目がツルツルした素材の冷汗生地よ。

コハル
コハル

高さ調整もできて、カバーの素材も豊富ということで、自分にピッタリ合った足枕が手に入りそうですね。

会社紹介:株式会社ラキスプリード
株式会社ラキスプリードは、商品企画、販売、サポートの全てを自社で管轄し、
お客様と1番近い目線で商品を提供できる体制を整えることで、お客様の不満を解決し、
幸せな状態を作る商品を届けます。


タイトルとURLをコピーしました